アンカーから皆様にお伝えしたいこと

  • アンカーとは
  • 社会貢献事業
  • マネジメントシステムへの取り組み

当社設立当時、既にオフィスコンピュータや周辺機器を扱う中古市場があり、リースが終わったパソコン等が、中古販売会社やメンテナンス会社よって売買されていました。「安く仕入れて高く売る」利益のみを追求した業界でもありました。そんな中、私達は利益追求のみのビジネススタイルに違和感を感じ、中古業界の在り方や自らの生き方を模索しながら、一つの結論にたどり着いたのです。
「コンプライアンスを制する者が、中古業界を制する。」
取引に透明性を持たせ、高い技術と正しい心を持ち、社会のルールに反することなく仕事を行い、事業を展開していくこと。しかしながら、当時の業界にはこのような取組をしている会社はまれで、「コンプライアンス経営」は私達にとって未知の世界でした。
時は経ち、今や「要らない物は処分する」時代から「安全・安心」を確保しつつ「資源として極限まで活かす」時代へと変化しています。また、かつて日々模索した「コンプライアンス経営」は、今では当たり前のものとなりました。

地球からの資源を活用し、生かし、生かされ、生きている...
これからもその思いを胸に、「万人万物共存共生」を理念に掲げ、適正循環のベストパートナーとして、お客様とともに歩みを進めて参ります。

3Rのシステム化により「環境問題対策」に貢献。

廃棄物を少しでも削減し、環境負荷軽減に貢献するために、3R(Reduce・Reuse・Recycle)をシステム化。
ご依頼のパソコン等のリデュース・リユース・リサイクルによるCO2削減効果を数値化してお知らせすることも可能です。
また、ISO14001を取得し、リユース率の向上、リサイクル率の向上、エネルギー使用量の軽減、騒音抑制による地域環境の改善に取り組んでいます。


アンカーネットワークサービスは、
「時間 X 安心 X 高買取価格」をご提供いたします。

多種多様なものを一括処理したい、処理コストが高い、環境のために廃棄処理は少なくしたい、パソコンなどのデータ漏えいが心配・・・そんなお悩みの多い、資産物件。
同時期のリース終了品は一括して返却処理したい、分散した設置場所からの返却処理が大変、複数あるリース会社ごとに異なる事務処理が面倒、返却後のパソコンからのデータ漏えいが心配・・・というお悩みのある、リース物件。
当社は、資産物件、リース物件、どちらも、回収、買取、データ消去、廃棄処理まで、一括してお引き受けします。データ消去はオンサイト/オフサイトいずれにも対応、着荷検収は24時間以内、通常は着荷検収後1週間以内に処理完了のご報告が可能です。(産業廃棄物処理を除く)
複数の業者に依頼する面倒な手配作業が不要となり、物件の処理に要する時間の短縮ができます。また、データ消去作業証明書の発行も承っています。