大人の発達障害の方に向けた就労移行支援事業を開始しました

  2018105日 


大人の発達障害専門 就労移行支援事業に参入


株式会社アンカーネットワークサービス(本社:東京都葛飾区)では10月1日より大人の発達障害専門の就労移行支援事業をスタートしました。

当社は「万人万物共存共生」を理念とし、創業以来、OA機器のリユース、リサイクルを通じた地球資源の有効活用・適正処理の推進と、障害のある方々の社会参画の場の提供を目指して事業に取り組んできました。

現在では社員としての雇用をはじめ、各地の障害者施設と協業し業務委託することで、全国で約200名の障害者の方々が活躍しています。

この度さらに社会貢献事業を拡大するため、ハッピーテラス株式会社が運営するディーキャリアのフランチャイズとして就労移行支援事業に参入し、江戸川区平井にオフィスを開設して主に大人の発達障害の方にむけた就職サポートの利用者募集を開始しました。今後は都内を中心にさらにオフィスを拡大します。

 

【事業概要】

概要:大人の発達障害専門の就労移行支援事業

事業実施日:2018101

事業実施場所:ディーキャリア 平井オフィス(定員:20名)

住所:東京都江戸川区平井4丁目6番3号 グランテスタ2階

 

d-career.png

【問い合わせ先】

電話:03-6842-5111

担当:(管理者)山口 奈緒

Mailhiraidd-career.com

URLhttps://dd-career.com/office/hirai/

 

 

【事業実施者】

株式会社アンカーネットワークサービス 福祉事業部 

 

【会社概要】

◆株式会社アンカーネットワークサービス

「万人万物共存共生」を理念に、環境循環型社会の形成に貢献すべくIT機器、OA機器のリユース・リサイクルを中心としたITAD事業(ワンストップ資産管理・処分サービス)を展開している。

 

◆ハッピーテラス株式会社

「凸凹が活きる社会を創る」をビジョンに掲げ、児童の発達障害支援のハッピーテラス事業、大人の発達障害支援のディーキャリア事業を展開している。

常盤中学校に朝日写真ニュース1ヶ年分と専用掲示板を寄贈

弊社代表、碇の母校である葛飾区立常盤中学校へ朝日写真ニュース1ヶ年分と専用掲示板を寄贈いたしました。
掲示されるのは写真を通したニュース記事で、子ども達の目に映りやすく工夫されています。
学校外の話題や世界の広さを知るきっかけになれば幸いです。

掲示板寄贈1

掲示板寄贈2 掲示板寄贈3

環境新聞に掲載されました

9月15日に当社の東京エコラインセンターで開催した、
第42回ESJ研修会が環境新聞に掲載されました。
(東京都江東区 → 江戸川区 に訂正)
多くの方にリユース現場をご見学頂き、理解を深めて頂けました!
9月27日発行 2386号


20170927_sinbun.jpg

循環経済新聞に掲載されました

9月15日に当社の東京エコラインセンターで開催した、第42回ESJ研修会が循環経済新聞に掲載されました。
9月25日発行 1364号
20170925_sinbun.JPG

九州北部豪雨の被災地へパソコンと義援金を寄付

平成29年7月5日からの大雨の影響により被災された皆さまへ心よりお見舞い申し上げます。

7/10より朝倉市役所の担当者と打ち合わせをはじめ、下記内容の支援を実施いたしました。


・支援パソコン:15台の提供
・当社からの義援金:10万円
・社員へ呼びかけた募金:12,858円
支援パソコンは避難所と行政をつなぐ役割を果たします。


犠牲になられた方々へのお悔やみを申し上げるとともに、被災地の一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。


0705kyusyu_1.jpg 0705kyusyu_2.jpg