• K.S
  • 2022年12月入社
  • 東京第一パートナー事業部
地元を助けてくれた会社を私が助けたいという思いで

地元を助けてくれた会社を私が助けたいという思いで

私は前職では接客業をしていたのですが、やりがいを感じながらも日々お客様とのコミュニケーションに気を遣いながら仕事をしていました。そんな中事務職へのチャレンジを考え転職活動を始め、当社の求人を見つけ、3.11や震災に遭われた方の支援をしていることを知りました。
東北出身の私にとってその場限りの支援ではなく今も支援し続けている会社に、今度は私が力となって恩返しができないかと思い、入社を希望いたしました。

裁量権をもって、仕事を順序だてて進める力がついた

裁量権をもって、仕事を順序だてて進める力がついた

私は現在、営業サポートとして請求書の発行や処理、アポイント、機器の回収伝票作成、受注案件の管理準備をメインで担当しています。
入社時は電話対応やタイピング以外はあまり経験がなかったのですが、ExcelやWordのスキルは先輩社員に教わったり、自分で調べたりして使いこなせるようになりました。
今では磨いたスキルを活かし自身の裁量で仕事を進められるようになり、サブリーダーを任せてもらっています。今後はさらにミスをせず正確に早く対応し、後輩育成にも積極的に関わっていけたらと思います。

SCHEDULE

1日の流れ

8:30
出勤 チームで朝礼を行い、一日のスケジュールなどを確認します。
9:00
メールチェック リースのお客様からの依頼を確認。必要に応じて営業や消去メンバーに連携して証明書を作成してもらいます。
12:00
昼休み 仕出し弁当やお菓子を食べて、午後に向けてエネルギーチャージをしています。
13:00
事務作業 請求書の発行、整理などの事務処理を対応。他部署とのミーティングも実施しています。
17:30
退勤 繁忙期は残業もありますが、退勤後は同僚とご飯に行くことも!

MESAGGE

メッセージ

当社は社員同士が上下関係なく、フラットにコミュニケーションが取れる職場環境が魅力だと思います。私自身、同僚と和気あいあいと仕事ができています。
また、様々な職種があるのでコツコツ作業をしたい方も、私のように裁量をもって周りとコミュニケーションを取りながら仕事をしたい方も、やりがいのある仕事がきっと見つかります!

共に歩もう、次の世界へ。

募集要項 ENTRY