- 竹内 雄大
- 2020年入社
- 仕入営業
「未来に残る企業」を支えるのは地道で細かい作業
就活で参加した合同説明会で当社のことを知りました。目先のリサイクルではなく100年後の地球環境までを考えるという方針に魅力を感じ、未来に残る企業で働きたいという思いで志望しました。また、社員の方の気さくな雰囲気も印象的で、入社後もそのイメージに変わりはありません。 入社してからは内勤営業として働いています。仕事内容はリース満了物件の買取査定や引取り費用の算出。お客様から預かった見積書や明細の中から、買い取り対象となる品目を抽出します。膨大かつ複雑な資料から必要なものを見極めるのは、慣れるまで苦労しました。机上で算出した費用は現場の状況で変わってしまうことも。できるだけ誤差がないように、引取りにはできる限り同行させてもらうようにしています。
相手を思いやる気持ちを大切に。感謝の言葉が私の原動力
適性価格で買い取ることはもちろん、お客様の数だけ存在するご要望にできる限り応えたいと考えています。そのために、お客様とのやりとりを記した自分なりのマニュアルを作っています。 社内に対しては、重要項目が一目で分かるよう資料にマーカーを引くなど小さな気配りを心掛けています。「ありがとう助かったよ。」感謝の言葉が私を支えています。小さいけれどすべてにつながる気配りを大切に、お客様や仲間から頼りにされる存在でありたいと思っています。
SCHEDULE
1日の流れ
- 8:30
- 出勤 出勤したらまずはメールを確認。急ぎの案件やご要望を見落とさないように、くまなくチェックします。
- 9:00
- 事務作業 条件や要望を反映して見積書を作成します。細かい作業が多いので、ミスがないよう丁寧に作業します。
- 12:00
- 昼休み 事務所や休憩室でお昼ご飯。同じ部署のメンバーや現場の方と、和気あいあいのランチタイムです。
- 13:00
- 事務作業 着荷物件の査定や至急案件の配車手配など。既存のお客様へ電話でのフォローも行います。
- 18:30
- 退勤 本日の業務を振り返り日報を記入。明日やるべき作業をリストアップして本日の業務は終了。
MESAGGE
メッセージ
当社の業務はチーム制。その協力体制を支えているのが風通しの良い雰囲気です。新入社員もすぐに溶け込めますので安心してくださいね。早くから責任ある仕事を任せてもらえるので、やりがいがありますよ。パソコン関連機器も環境問題も、この先なくならないものだと思います。将来性のある当社で、いっしょに働きませんか︖みなさんの入社を心よりお待ちしています。