全般

1台からでも買取は可能ですか?何台以上からなどの条件はありますでしょうか?

1台から対応可能となりますので、お気軽にご依頼ください。
但し、台数が少ない場合は引取りではなくて、ご送付頂くかたちで買取させていただきます。

壊れているPCでも買取は可能ですか?

壊れている製品でも引取りは可能です。但し、CRTなど古い物件で処分費用が発生する場合もあり
故障物件や低スペック物件などの場合、回収作業が発生する場合は費用が買取金額を上回る事もございます。

回収出来ない機器はありますか?

家電4品目(TV、冷蔵庫、エアコン、洗濯機)、フロンガスが入っている製品は対応しておりません。
その他個別のご相談については、お気軽にお問合せください。

保証書を紛失していまいまいましたが買取は可能でしょうか?

買取に際して保証書の有無は問いません。

付属品や箱がなくても買取可能ですか?

可能です。減額になる可能性はございます。

現物の確認をして頂くことはできますか?

ご依頼内容によって、下見も対応しております。

お問い合わせください。

自作パソコンも買取できますか?

可能です。査定時にCPU、HDD、メモリ等詳細なスペックをお知らせ下さい。

故障している等が不明な製品が混在していても対応可能でしょうか?

可能です。検品作業を実施後、改めて買取価格をご連絡させて頂きます。

リース資産は買取可能ですか?

可能です。 その場合、お客様とリース会社様との間で所有権の移転についての書類の取り交わしが必要となります。

HDDやメモリを取り外しているパソコンも買い取り出来ますか?

可能です。
ただし、通常の商品と比べ、減額になります。

UPSの買取は可能でしょうか?

単体での回収及び買取は不可となります。
同時にサーバーやPC買取もありましたら、一緒に回収させていただきます。

購入から10年以上経過した機器でも対象でしょうか?

可能です。
ただし、買取単価は低くなります。

機器回収

買取対象機器の回収方法を教えてください。

物量により、チャータ便での手配か当社より梱包キットを送付させて頂きます。

チャーター便で回収に来ていただく場合、事前に梱包しておく必要はありますか?

事前に梱包する必要はございません。
可能であれば機器を一ヶ所に纏めておいていただけると幸いです。

梱包キットについて教えて下さい。

段ボールと着払い伝票をセットでお送りいたします。
到着いたしましたら買取機器を梱包し、送り状伝票を貼付した上で、返送頂きます。

集荷日時は指定できますか?

ご相談の上で決めさせていただきます。

依頼から回収まで何日程度かかりますか?

お客様の回収荷量及び配車状況に応じてのご案内になります。

見積り

査定金額が希望額に合わない場合、返却は可能でしょうか?

お預かりした物件はデータ消去作業、検査を行ったうえでの買取価格決定となりますので原則不可です。
最低買取価格で事前見積もりをさせていただき、現物確認後スペックや状態によって買取金額がアップする場合もあります。

買取金額より作業費用が高くなった場合、どうなるのでしょうか?

買取手続きすべて完了後、弊社よりご請求書を発行いたします。

製品の到着から本査定結果の連絡まで、どのくらい時間がかかりますか?

お客様の買取依頼品が到着後、2週間程度(繁忙期は1ケ月程度)での査定結果をご連絡させて頂きます。

仮査定額と本査定額で、差異が発生することがありますか?

はい、あります。
本査定では実機を確認したうえで提示します。
実機の状態が悪い場合は、見積価格を修正することがあります。

データ消去サービス

データ消去の方法はどのような種類がありますか?

オンサイトでのデータ消去は可能ですか?

可能です。
ただし、個別見積りとなり、事前に情報が必要です。

HDD物理破壊時の写真を依頼する事は可能ですか?

可能です。
有償での個別見積もりとなります。

PCやサーバーなどのデータ消去を当社内で行っていただけますか?

可能です。
事前に作業場所、データ消去方法などお打ち合わせをさせていただき弊社作業員が伺います。

データ消去を行っていただいてから他の会社様へ返却していただけないですか?

可能です。
事前にデータ消去の方法、作業の納期、返却先など伺ったうえで作業させていただきます。

回収していただいた後、当社の物件のデータ消去作業の立ち合いはできますか?

可能です。
事前にスケジュール調整を行い、ご来社いただきます。

LCMサービス

アウトソーシングするための資料作成などの時間がないのですが、対応できますか?

はい、対応できます。
アンカーはお客様に寄り添ったサービスをご提供いたします。
アウトソーシングするための手順書作成なども、ご相談させていただきながら当社で作成し、スムーズに運用ができるようにいたします。
LCMサービスは情報システム部門のお困りごとを代行するサービスと考えております。

社内環境にてキッティングを行っているので、アウトソーシングは難しいが対応できますか?

はい、対応できます。
AutoPilotキッティングやオフラインドメイン参加など様々な技術により、社内環境でなくてもキッティングできますので、ご相談ください。
トライアル試行などを経て、本番導入された実績もございます。

新品パソコンも対象になりますか?

はい、新品パソコンも対象になります。お客様で調達いただいたものをキッティングして運用することもできます。
新品、中古、中古レンタルなどご要望に合わせてアンカーで調達することもできます。

LCMサービスの一部だけをお願いすることはできますか?

はい、お客様のご要望に合わせて、キッティングのみといった一部のサービスのご利用も可能です。
LCMサービスとしてトータルで導入されたほうがコストダウン・調整時間削減などのメリットが大きくなります。

管理業務の引継ぎはどうやって行いますか?

現状のお客様の運用管理の内容を確認させていただき、ご提案・ご相談の上、調整しながら管理業務を引き継がせていただきます。
キッティングのトライアル試行などを行い、当社内で業務が支障なく行えることを確認したうえで、サービスを移行いたします。

IT資産運用管理ツールは何を使うのでしょうか?

お客様ご指定のIT資産運用管理ツールを使用することもありますし、当社の統合運用管理システムを使用することもできます。
お客様のご要望・ご予算に合わせて柔軟に対応いたします。

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